にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

「世界で一番素敵な場所はここ」というタイトルの、心癒されるファンタジー

f:id:letoilefilante:20171213221445j:plain

 

「世界で一番素敵な場所はここ」という、長いタイトルの本を読みました。この本は、スペイン語が原作なのですが、フランスのアマゾンで非常にいいレビューが出ていたので、フランス語が原作かと思って間違って買ってしまったものです。

フランス語は読みやすく、読み心地も癒されるような、そしてハッピーエンドで、ラストの展開が途中から想像できるものの、いい作品でした。

主人公の30台半ばの女性が、突然の事故で両親を失い、全てに絶望を感じていたところに、「世界で一番素敵な場所はここ」という長い名前のカフェを見つけ、そこでの出会いとファンタジーに心癒され、前向きにいきて行こうとするという話です。

この物語の半分くらいのところで、びっくりするような展開があります。それもあって、中だるみせずに読むことが出来ました。

この話は、フランス語や英語、韓国語などに訳されているようです。日本語訳も出れば、カフェブームもあり、結構人気がでるのでは。。。と思っています。